Gallery2
スタッフォードシャーブルテリア
             

画像をクリックすると大きな画像が見られます

             
はじめに

HANAの子育ても一段落し、現在はHANAとROSAの2頭となり、少しは落ち着いた日々を

取り戻しました。新しいオーナーさんに貰われて行った子犬たちも皆元気なようで、皆さんか

らの子犬のお便りが新しい楽しみとなっている今日この頃です。H/Pのほうも一区切りとい

うことで、新たにGalleryを設けて、HANAとROSAの近況を中心にupしていこうと思ってい

ます。

 

 

 

 

 

 

 

長男ENZOの日々の成長の様子が綴られたブログ“ENZO”y Lifeへは、
URL;
http://blogs.yahoo.co.jp/tkkebhrです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2013年08月15日up
 久しぶりにBOWが遊びに来ました。相変わらず小熊のようなでかい図体でスタンダード
上限のRIKIが、子犬に見えます。しかし気性は優しく、自分の半分しかないようなHANA
の必要以上とも思える教育的指導にも、でかい体をできる限り小さく締めて従っています。
 さてそのHANAは、先日13日にめでたく10歳になりました。前回も書いたように最近は、
気が向いたときにしか朝の散歩には参加しません。家の中では、相変わらず元気でく体力
を温存しつつも、ROSAとRIKIに負けない勢いで走り回っています

 私も近頃何かにつけ歳を感じることが多くなってきましたが、HANAを見ていると、日々
無理をせず何でもよく食べ、ONとOFFのけじめキッチリをつけるその生き方を学ばせてい
ただかなくてはいけないなとつくづく思う今日この頃です。
 

 

 

 

 BOW

 

 

 

 RIKIと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HANA10歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月07日up
 今年も桜を見ることができました。今夏で10歳になるHANAは、気が向いたときにしか朝の
散歩には参加しなくなりました。HANAの写った写真が少ないのはそのためです。とは言え
家の中では、相変わらず元気で、口うるさく体力を温存しているとしか思えません。その証拠
には、先日行ったHARMASでも、ROSAとRIKIに負けない勢いで走り回ってボールを追い
かけていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナイスキャッチ

 

 落ちてますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2012年08月19日up
 HANAが今月13日に9歳になりました。口の周りはすっかり白くなり歳を感じますが、相変
らず元気に過ごしています。瞬発力と気力は変わっていませんが、暑さには弱くなり、持続力
は衰えたようです。まあ私も同じようなものでHANAのことは言っていられませんが・・・。当
面は、この3頭と歳を重ねてゆくつもりです。
 

 

 

 

 HANA9歳

 

 走る

 

 咬む

 

 戦う?

 

 

 

 

 

 

 

 八ヶ岳日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年04月01日up
 PENNEとGNOCCHIのオーナーさんから写真を送っていただきました。息子さんも大きくな
られてP&Gとも仲良くしていただいているようです。P&Gも成犬の顔つきになり、目元が
PENNEはRIKIに、GNOCCHIはROSAと似てきたようにも思えます。アメリカのロサンジェルス
とちょっと遠くに行っていますが、相変わらずパワフルとのことで、元気で幸せそうなのが何
よりです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2011年10月30日up
 週末HARMASへ行ってきました。ここに来るとROSAが一番伸び伸びとして自由に過ごし
ているようです。RIKIはどこに行っても変わらずマイペース。HANAは見た目と違って都会派
のようです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八ヶ岳夕景

 

 

 

 

 

 

 朝の霜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年10月12日up
 先月末30日にROSAとRIKIの子供たちが2歳になり、KAERAのオーナーさんから写真を
送ってただきました。また先日 優良家庭犬試験(GCT)に合格(SBT初)という嬉しいお知ら
せもいただきました。オーナーさんの愛情と努力の成果だと思います。ウチの脳天気な親共に
も見習ってもらいたいところですが、オーナーの愛情と努力不足だとHANAに突っ込まれそう
です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年08月16日up
 先日13日にHANAが8歳の誕生日を迎えました。口の周りはすっかり白い毛が多くなっ
てきましたが、相変わらず元気で過ごしています。一方その自由度は日々増しているようで
犬とも思えぬ振る舞いも多く、こちらも呆れたり、つい本気で腹が立ったりさせられています。
そんなHANAの近況と、ちょっと前になってしまいましたが、BOWが2日間ほど里帰りした
時の様子です。散歩の時はいつもSBTを3頭を連れているだけでも周りは引いている雰囲
気があるのですが、それに一回り頭と体が大きく、眼が茶色で犬相が悪く見えるBOWが加
わって、世間から完全に浮いているようでした。まあ私たちが見ても、最近BOWは犬という
より熊化してきたように思えます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 近況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元気

 

 お疲れ

 

 母娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 BOW

 

 姉弟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2011年06月19日up
 今月4日は、ROSAたち兄弟の誕生日でした。皆5歳になリましたが元気に暮らしていると
のことで私たちも嬉しい限りです。
 ROSAの妹のHIMEちゃんの写真を送っていただきました。毎朝ボール遊びをしていただい
ているとのことで、楽しそうです。
 ROSAは、我儘な母親HANAと能天気なRIKIに肩身の狭い思いをしつつも、結構淡々とし
て、彼女なりに自由に過ごしているようにも思えます。今後も兄弟ともども元気に過ごしていけ
るよう願っています。
 

 

 

 

 HIME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROSA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年04月16日up
 今年も桜は咲きました。美しく、静かに咲いています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年02月05日up
 ROSAの子犬たちの近況です。年末にKAERAと会ってきました。まだちょっと細身ですが、
横幅はこれから出てくるでしょう。家の親たちとは違ってとても聞き分けのいい子でした。
 またPENNEとGNOCCHIの画像を送っていただきました。息子さんともいい関係が築けて
いるのがその落ち着いた様子からうかがえ、ちょっと安心しました。
 皆 すっかりそれぞれのご家族の一員として暮らしているようで、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

P&G

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAERA

 

 

 

輝ちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2011年01月04日up
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  年末に、RIKIとHARMASへ行ってきました。AM8:00 気温−5℃。朝はダウンを着て
の散歩となりました。人通りもない林道や農道をほとんどノーリードでの散歩です。そして、
RIKIが何よりも大好きなボール遊びを思いっきりさせてやりました。

 

 

 

 散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バックは富士見パノラマ

 

 

 

 八ヶ岳

 

 赤岳と横岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボール命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年11月17日up
 ROSAとRIKIの子供Lucaの写真を送っていただきました。生まれた時からRIKIに一番よく
似ていましたが、正面からの写真はそっくりです。雄達は皆すでにRIKIより大きくなったとい
うことのようです。

 

 

 

 Luca

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年10月10日up
 ROSAとRIKIの子供たちが1歳になったということで、写真を送っていただきました。
 また、RIKIの父親のBrutusが、10月8日にSouth Wales Kennel Associationの
ChmmpionshipShowで3つ目のCCを獲得してUKでもCHのタイトルを獲得しました。
Lackyle犬舎のH/Pここからご覧になれます。

 

 

 

 

KAERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KURO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年10月03日up
 先日9月30日は、ROSAとRIKIの子供たちの1歳の誕生日でした。
PIKEY,KURO,LUCA,KAELE,PENNE,GNOCCHI, みんな誕生日おめでとう!
  皆元気で可愛がっていただいているようです。オーナーさんから写真を送っていただいたの
でUPします。

 

 

 

 PIKEY

 

 

 

 KURO

 

 

 

 

 

 P&G

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年09月25日up
 連休に皆を連れてHARMASへ行ってきました。いつもの、早朝の誰もいないグランドでの
Free Runと、Bowも交えてのボール遊びの様子です。
 また7年に一度の諏訪大社の御柱に合わせた、地元神社での小宮祭では、同様に山から
切り出したモミの木を引いて、社の四隅に立てます。犬たちもいてゆっくり見ることもできませ
んでしたが、雰囲気だけは味えました。

 

 

 

 ボール遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小宮祭

 

 御柱

 

 

 

 

 

 

 

 

 路地へ

 

 

 

 御柱を立てる穴

 

 

 

 

 

 Bowも一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年08月21日up
 お盆休みに皆を連れてHARMASへ行ってきました。8月13日HANAは、こちらで7歳になりました。最近口の周りに白い毛が目立つようになってきましたが、ROSAやRIKIに負けないぐらい元気に走り回っています。
 今年HARMASには、少しだけですが芝を植えました。RIKIは誰よりも喜んで芝の上ではしゃいでいますが、その姿を見るだけで苦労した甲斐がありました。15日にはBowも来て、皆で楽しく過ごせました。

 

 

 

 

 HANA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 白樺湖で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HARMASで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Bowも一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年07月10日up
 HANAを連れてHARMASへ行ってきました。私が作業をしている間、フェンス内で自由に
させていますが、最近は慣れたようで私の姿が見えなくても吠えたりせず落ち着いて過ごせ
るようになったようです。しかし早朝の誰もいない芝のグラウンドでのボール遊びが一番楽し
そうです。
 さて、RIKIの父親BrutusのLackyle犬舎のH/Pができました。
 Brutusは昨年IrelandのTop SBTを獲得し、UKでも今年1月のManchesterのチャンピ
オンシップショーで3つ目のRCCを獲得すると、続いて3月のCRUFTSではOpen classの
1stを獲得して期待していましたが、6月のS.C.C.A.で初のCCを獲得し、先週末の
Potteries SBTCで2つ目のCCを獲得し、いよいよUKでのチャンピオンまでCCをあと1つ
というところまできました。今年4歳になって遅咲きながらチャンピオンとなれることを願ってい
ます。
 Lackyle犬舎のH/Pへは、ARMATESTAのページのLINKから。
 

 

 

 

 HARMASにて

 

 

 

 散歩

 

 

 

 

 

 

 芝のグラウンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年07月10日up
 ROSAとRIKIの子犬たちの写真等を送っていただきました。生後9ヶ月となりましたが、皆元
気に成長しているとのことです。今回は偶然雌たちの様子をお知らせいただきました。
 Kaelaはご家族4姉妹の末っ子として可愛がっていただいているようです。
 PenneとGnocchi姉妹は、学校の寄宿舎での様子をYOU TUBE の
SuperRIKI111さんの
チャンネルに
動画1動画2動画3をUPしていただいています。

 

 

 

 

Kaela(姉ベルクと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年05月09日up
 ROSAとRIKIの子犬たちの写真を送っていただきました。生後7ヶ月となりましたが、すでに
雄の子犬たちは、RIKIとあまり変わらないほどに成長しているようです。
 久々にHARMASに行ってきました。早朝のグランドをボールを追いかけて嬉しそうに走り回
っている犬たちの姿を見ていると、こちらも嬉しくなってきます。 

 

 

 

 LUCA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 KURO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八ヶ岳

 

 南アルプス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年04月11日up
 久々の更新となってしまいました。子犬たちが巣立った後も、日々仕事に追われ、犬たちの
相手も十分してやれない状況が続いていますが、季節は変わり今年も桜が咲く頃となりました。
 

 

 

 

 

 

 双葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 神田川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 狭山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年12月06日up
 今日 RIKIは2歳になりました。ここにきて風貌こそ雄らしくなってきましたが、中身は昨春
3ヶ月半で我家に来た頃とあまり変わっていないようです。何よりもボール遊びが大好きで、そ
の俊敏さは体がゴツクなり始めた今も変わらず、外遊びでのボールキャッチはもとより、狭い
部屋の中でも周りの家具にぶつかることもなく、器用にボールをキャッチします。またこちらが
止めるまでいつまでもやり続ける無限のエネルギーも身に付けたようです。
 この秋には6頭の子犬の父親にもなり少しは変わるかと思ったのですが相変わらずで、ここ
で落ち着いてしまったりしないところが、SBTということなのかもしれません。
 そして2歳を前に嬉しいニュースが届きました。RIKIの同胎の兄弟Ellieが 10月22日の
MIDLAND COUNTIESのチャンピオンシップショーでRCCを獲得しました。今後の活躍が
ますます楽しみです。

 Video (click on the photo)

 

 

 

八ヶ岳をバックに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳へジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ellie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2009年10月07日up
 ROSAも落ち着いてきたとは言え、HANAやRIKIが子犬たちに近づくことはまだ許してはく
れず、二階の部屋には入れてもらえません。私たちも子犬の世話もありあまり相手をしてやれ
ません。ストレス発散は、もっぱら齧ることと、ボール遊びです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ストレス発散

 

 ボール遊

 

 

 

 

 

 

 

2009年09月30日up
 昨日の朝ROSAの体温が下がり始め、予定より早めに出産かと思っていると、この日は、一
日ほとんど何も食べず、一晩中吐いていました。朝になって体温が戻り始め、出産が近くなっ
たことが分かり、吐き気もおさまったようで、HANAに甘えてたりしていましたが、10時を過ぎ
た頃から陣痛が始まり、11時03分に、一番大きな380gの雄を出産し、3時35分に一番小
さな310gの雌を出産するまで、4時間半かかって、3頭の雄と3頭の雌、合計6頭 前記の
2頭以外の4頭も皆320〜330g代の元気な子犬を出産しました。途中ちょとインターバルが
あった時は眠そうでしたが、最後まで皆無事に出産できました。また出産してからは、全く子
犬たちから離れようとせず、付っきりで世話をしています。
 とはいえ皆無事に生まれてくれたことが私たちにとっては何よりでした。ROSAは本当にご
苦労様でした。
 

 

 

 

HANAと

 

 

 

眠そうです(4頭目)

 

雄2頭、雌2頭

 

 

 

6頭そろって初授乳

 

 

 

 

 

落着きました

 

 

 

 

 

 

 

 2009年09月27日up
 昨日ROSAの出産前の検診の結果、ROSAは至って順調ということでした。お腹の子犬た
ちも超音波検診で皆元気なことが確認できました。予定通り今週後半に出産となりそうです。
 ROSAのお腹を触っていると子犬たちが動き回っているのが良く分かるのですが、ビデオで
撮ってみました。よく見ていただくとROSAの規則的な呼吸とは違う、局部的なお腹の動きが
分かると思います。
  ROSAのお腹はご覧の通りだいぶ下がってきました。散歩も皆とは別で短くなっています。
この休みでケージも出産用に改装です。
 

Video 胎動 (click on the photo)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージも出産用に

 

 

 

 

 

 

 

2009年09月21日up
 皆の近況です。ROSAは益々巨大化しています。普段はRIKIとほぼ同じ大きさなのですが、
一緒に歩いているとご覧の通り倍ぐらいの大きさに見えます。その大きなお腹に手を当ててい
るとお腹の中で子犬たちが動きは始めてていることが感じられます。また今までよりブリンド
ルのレッドが強くなってきたようで、光が当たると頭はほとんど赤に見えます。
 一方 最近テーブルに向かって、何気に犬たちが椅子に座っている姿に違和感がなくなって
きている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の朝は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年09月13日up
 皆の近況です。皆相変わらず元気です。ROSAは、横幅の拡大ははほぼ止まったようです
が、ご覧のようにお腹が下がり始めました。動きはまだ俊敏ですが、すぐ息が上がってしまう
ようです。 

 

 

 

ROSA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HANA&ROSA

 

RIKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2009年09月07日up
 皆の近況です。HANAはいつもながら食べ物に最も関心があるようです。RIKIは、相変わ
らず元気に飛び回っています。
 さてROSAは、胸周りから太くなり始めており、自分から陽にもよくあったっています。雌と
しては、元々大きかったROSAは、最近ではかなりデカイです。

 

 

 

 ROSA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HANA

 

 RIKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年08月25日up
 昨日24日 ROSAの妊娠が確認できました。子犬に関心のある方は、お気軽に
  kikousya@yahoo.co.jp  までご連絡ください。
 下の画像は、ROSA腹部の超音波画像です。頭数は分かりませんが、少なくとも2頭は妊
娠していることが分かりました。
 

 

 

 

 

 

 

 超音波画像

 

 

 

 

 

 

2009年08月23日up
 お盆休みに皆を連れHARMASへ行った時、芝のグラウンドでボール遊びなどをした時の
ビデオです。RIKIの飛び跳ねるような走り方に、自由に走り回る嬉しさがあふれているよう
に見えます。下の画像をクリックすると見ることができます。
 

 

 

 

 Video 1(click on the photo)

 

Video 2(click on the photo) 

 

2009年08月20日up
 お盆休みに皆を連れてHARMASへいってきました。1日目はBowも遊びに来て、皆と仲良
く遊びました。
 最終日早朝には、近くのまだ誰もいない芝のグラウンドに行き、八ヶ岳から朝日が昇り始め
る中、夜露にビショビショになりながらも思い切り走り回ってきました。
 

 

 

 

Bowボール遊び

 

 

 

 

 

皆と散歩

 

 

 

RIKI&ROSA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳から朝日が

 

Free Running

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2009年08月09日up
 RIKIのおじさんの
Tyler(母親の同胎犬)とRIKIの兄弟のEllieが、The Stafford Magagine
の表紙を飾りました。
 The Stafford Magagineは、RIKIのブリーダさんが所属する、
The Southern Counties Staffordshire Bull Terrier Societyの会報として1948年に発刊されて以来、単犬種のものと
しては最も長い60年余りの歴史を誇る雑誌です。年3回世界中のSBTファンに向けて発刊され、
各国のSBTの話題が掲載されています。 
 表紙の裏には、これまでの2頭の
ドッグショーでの成績が書かれていますが、現在もほぼ毎週
行われているドッグショーにエントリーしており今後の活躍も楽しみです。
 

 

 

 

 

 

 表紙

 

 表紙裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2009年07月25日up
 皆で連休にHARMASへ行ってきました。ENZOファミリーとZACKファミリーが、BBQ持参
で遊びに来てくれて、こちらは何のおかまいもせず、ご馳走様でした。
 ENZOさんはすっかり大人の雰囲気ですが、相変わらず・・・。この春ZACKの妹としてUKか
らやってきたDOTTYは、大変可愛くて、これからが楽しみですね。さて我家の面々は、雨の合
間の短い時間でしたが、自由に走り回って少しは日頃のストレスが発散できたでしょうか。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝の散歩

 

 

 

 

 

 

 

 朝の散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ENZO

 

 

 

 

 

 

 

 ZACK&DOTTY

 

 DOTTY

 

 

 

 

 

 

 

 Free running 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方の散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の散歩 

 

 やっと晴れ間が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年07月12日up
 近況です。RIKIもすっかり大きくなりましたが、最近の蒸し暑さにはまいっているようです。
長い舌が全開です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年07月09日up
 出張の帰りに、京都の空ちゃんに会ってきました。
 空ちゃんは、京都の街の中心、四条通りから1本入った錦小路の とあるお店のビルの最上
階で、毎日京都の街並みを眺めながら暮らしています。
 会うとすぐに寄ってきて、SBTらしく?飛びついてきましたが、我家のガサツな奴らとは違い、
歓迎ぶりもソフトでどこかおっとりとした雰囲気です。空ちゃんは、子犬の頃から兄弟の中でも
落ち着きがあり慎重な性格でしたが、やはり京都というお国柄でしょうか。また姉妹の中では
一番がっしりした体格で、今でもROSAより胸幅もありがっしりしているのですが、やはりちょ
っと太めのようです。
 2年9ヶ月ぶりの再会でしたが、元気に暮らしている様子を見れて大変嬉しい思いがしました。
今回は突然のお願いにもかかわらず、お忙しい中 快く応じてくださった空ちゃんの飼い主さん
にこの場をかりてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

錦小路

 

最上階からの街並

 

 

 

 

 

 

 

空ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2009年06月27日up
またHANAとHARMASへ行ってきました。
皆の近況です。

 

 

 

 

 

 

 HANA

 

 バックは駒ケ岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RIKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROSA

 

 ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 2009年05月27日up
HANAとHARMASへ行ってきました。これまでHANAは、ここに来ると鳴いたり、帰ろうとした
りと落ち着きませんでしたが、小屋もできGWに小屋に泊まってからは、ここも家と同じだという
ことが理解できたようです。私が作業をしている間放しておいても、敷地内をウロウロしながら、
気に入った場所で日向ぼっこをしたり、涼んだり自由にしています。
 

 

 

 

 

 朝の散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方の散歩

 

 麦秋夕暮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年05月24日up
RIKIの兄弟Cruzのオーナーさんが写真を送ってくれました。男らしい顔つきになってきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年05月17日up
 近況です。すっかり大きくなったRIKIですが、最近は頭が大きくなってきてちょっとアンバラ
ンスな感じです。あっちが伸びたり、こっちが伸びたり、凸凹と部分ごとに大きくなって成長して
いくようです。
 いつもの散歩コースですが、今日は珍しくカワセミに会えました。この季節になると、この公園
にはカワセミがやってきます。それに伴って休日ともなると、歩道を塞ぎ、植込みを踏み荒らすよ
うに三脚が立ち並び超望遠レンズがカワセミに向けられます。カワセミがとまっている枝も写真を
撮りやすいようにどなたかが池の中に立てたものです。この下には生簀が作られカワセミが捕食
する瞬間の写真を撮るために小魚が入れられます。もう1枚の3月に撮った写真は、まだ下の
生簀が封鎖されており、数年前と同様に、捕食のため池に直接飛び込むカワセミの姿が見られ
ました。
 

 

 

 

最近のRIKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミ

 

 カワセミ(3月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年05月12日up
 連休に、HARMASへ行ってきました。あいにくの天気で犬たちはあまり遊べませんでした
が・・・。こちらは標高が高く東京に比べると1ヶ月遅れの春です。
 

 

 

 

 

 

 

 な〜に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねむ〜い(RIKI)

 

 ねむ〜い(ROSA)

 

 花モモが満開です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2009年04月05日up
 今年の桜もやっと満開になりました。まずは、毎日の散歩コースの神田川沿いの桜です。
RIKIには初めての桜です。去年はこの季節、UKから来たばかりで様子を見るため、まだ外に
は出られませんでした。
 今日はSBTの皆に会いに代々木公園へ。久しぶりにENZOにも会ってきました。それにしても
花見客でいっぱいで、桜よりも多いほどで犬たちも落ち着かず、帰宅後はお疲れのようでした。
 

 

 

 

 神田川沿いの桜は

 

 満開だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 代々木公園の桜は

 

 

 

 ENZO

 

 帰宅後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

2009年03月29日up
 今年もまた桜の季節がやってきました。昨年この季節にUKからやってきた RIKIの子犬だった頃のことが思い出されます。
 桜も今年はすでに開花宣言から1週間が過ぎたものの、その後の寒の戻りで凍りついたまま
のようで、満開まではさらに1週間ほどかかりそうです。その分長い間桜が楽しめればイイという
ことにしておきましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年03月22日up
近況です。3頭一緒の写真では、なかなか揃わないので1頭ずつ撮ってみました。RIKIもすっかり大きくなりROSAと変わらなくましたが、まだどこかアンバランスな感じが・・・。
 

 

 

 

 

 

 無関心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年02月14日up
RIKIの兄弟Cruzのオーナーさんが写真を送ってくれました。皆元気に成長しているようです。
下の段は、我家の犬たちの近況です。もちろんこちらも皆元気です。
             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年01月26日up
近況です。RIKIも1歳を過ぎ大きくなりました。体高はすっかりHANAを超えROSAと変わらな
くなりました。とは言え表情や仕草にはまだ幼さが残っておりかわいいものです。しかしこの大
きさで子犬のように飛びつかれるとかなりの衝撃です。体の成長もまだまだこれからでしょうか
ら、それと同時に精神的にも成長してくれることを願っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROSAの後で

 

 HANAとお昼寝

 

 

 

 

 

 

 

2009年01月10日up
皆を連れて初詣に行ってきました。もちろん境内には入りませんが、詣でた記念に写真を撮って
きました。 2日の朝早く人の少なそうな時間を選んで行ったのですが、それにしても人は少なく
露天にも誰もおらず、寂しいくらいでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 露天もこれでは・・・

 

 

 

 

 

 

 境内は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年12月30日up
皆を連れてHARMASへ行きました。広げた柵の中で自由に遊びましたが、結局はボール遊びが一番のようです。小屋のほうは床貼りを残してほぼ完成しており、ベランダで記念撮影。帰りには山梨のBowに会ってきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIKI

 

 

 

HANA

 

 

 

 

 

Bowと
             

 

 

 

 

 

 

 

2008年04月06日〜2008年12月24日
             
2008年01月01日〜2008年04月05日
             
2007年12月24日〜2006年12月24日
             

 


Home