更新情報

 


2003年6月03日

コラム「Frustration」に「茶運び紙人形をつくる」という新しいお話を
連載します。まずは 第1話「歯車と動力」をアップしました。


2003年6月03日

当H/P のFree Modelを作り動いたというメールをいただき、早速
リンクさせてもらいました。リンクページより ぜひ一度訪ねてみ
てください。


2003年4月07日

コラム「Frustration」にアトム生誕の日にアトムの子として参加
すべく「Atom V」なる一文ををアップしてみました。


2003年3月23日

コラム「Frustration」に第6話「HONDA P2」をアップしました。


2003年3月09日

コラム「Frustration」に第5話「紙の時計」をアップしました。


2003年2月23日

コラム「Frustration」に第4話「からくり人形」をアップしました。


2003年2月09日

コラム「Frustration」に第3話「紙飛行機」をアップしました。


2003年1月26日

コラム「Frustration」に第2話「空箱のロボット」をアップしました。
ゲストブックも新設したのでご意見ご感想なども気軽にお寄せくだ
されば幸いです。


2003年1月18日

GalleryUにエリマキトカゲをアップしました。


2003年1月12日

コラム「Frustration」を新設しました。ただのオヤジのナゲキ、
ボヤキといったところかもしれませんが、ぜひご一読を。まずは
このH/Pを作ることになった原点とも言うべき、紙のからくり人
形を作るに至った経緯などからお話してみたいと思っています。


2002年12月04日

当ホームページにメールをくださったEd Bertschy氏の
ホームページをリンクのページに加えました。
    


2002年10月02日

久しぶりの更新になってしまいました。このままでは忘れられて
しまいそうなので 現在試作中のモデルの動画だけでもと思い
UPしてみました。現在開発中?のNEW MODELの1つです。
まだ機構を確認するためのフレーム状態のモデルですが、いち
ようエリマキトカゲのつもりです。動力部はチョロQと同様で、そ
れにクランク機構で足の動作を付け加え、エリマキはかざぐるま
にしてみました。本物のエリマキトカゲのユーモラスな走る姿を
少しでも連想していただければいいのですが・・・。


2002年6月18日

リンクのページに country KINOKAを加えました。


2002年4月21日

M.Galleryにスタートスイッチを追加しました。これでMiniも車輪を
を押えながらゴムを巻く必要がなくなります。
随分久しぶりの更新となってしまいましたが・・・。
このスイッチの型紙はすぐUPする予定です。


2002年1月15日

チョロQの作り方をアップしました。


2002年1月14日

Free Model 第2弾チョロQをアップしました。
作り方のほうもなるべく早くアップする予定ですが、メカ部は基本的に
Miniの作り方を参照して作ってみてください。
一人でも多くの方にchallengeしていただければ幸いです。


2001年12月28日

MovieGalleryにチョロQを追加しました。


2001年12月25日

MovieGalleryを新設しました。
MPMの動くところをぜひ見てください。


2001年11月5日

MPMの作り方を新設しました。
これでやっとペーパーモデルのH/Pとしての体裁も一応整いました?
ぜひ皆さんもMPMを作ってその面白さを味わってみてください。


2001年10月21日

GalleryVにチョロQをアップしました。


2001年10月10日

MechanicalGalleryを新設しました。


2001年10月7日

現在型紙をダウウンロードできるモデルをアップするようにH/Pを増設中です。中途半端
で申し訳ありませんが、順次掲載していきます。製作手順も準備中ですのでもうしばらくお
                  待ちください。                   


2001年4月29日

リンクのページをアップしました


2001年3月18日

GalleryVにミニクーパーをアップしました


お知らせ

この度当ホームページGlleryTに掲載している「茶運紙人形」が東急ハンズの主催する
ハンズ大賞作品展に出品されることとなりました。興味のある方は会場で探してみて下さ
い。本作品はともかく 200点に及ぶ手作り作品の展示ということなので十分見ごたえは
あると思います。
<東京>3/17〜3/25
BunkamuraB1F ザ・ミュージアム
(渋谷・東急本店横)
<大阪>4/28〜5/6
IMPホール
(大阪ビジネスパーク内IMPビル2F)


2001年3月1日

とりあえずホームページを立ち上げました。工事中の個所も多く不備なところもあるとは
思いますが、徐々に充実させていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。